読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cocos-2dx IGIESW found in whitelist: NO エラー

急にこのエラーが出て ビルドは通るのに、Win32ゲームが起動できなくなった

IGIESW c:\samplegame\proj.win32\debug.win32\samplegame.exe found in whitelist: NOIGIWHW Game c:\samplegame\proj.win32\debug.win32\samplegame.exe found in whitelist: NO'samplegame.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\winsta.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。

 原因は

2017 4/6のGeforceドライバーアップデート381.65

を入れると下記場所でエラーが出る。

samplegame\cocos2d\cocos\platform\desktop\CCGLViewImpl-desktop.cpp line 379

_mainWindow = glfwCreateWindow(neededWidth, neededHeight, _viewName.c_str(), _monitor, nullptr);

 

 

2017 3/20 の378.92に戻すと正常に動く

 

このままだとグラフィックカードのドライバーがアップデートできないので

Nividiaが早急に対応してくれないと困る・・

 

※追記※

win8.1-universalとwin10プロジェクトのUWPなら最新のドライバでも動作が確認できました
Nividiaが対応しない限り、Windowsでcocos2d-xアプリを作るならwin8.1以降しか今のところ厳しそうです

※さらに追記※

cocos2d-xのアップデートも 何もしてないのに直りました。

なぜなのかは不明ですが・・Win32実行できるようになりました

Windowsアップデートとかかな??